WEB予約ボタン

ブログ

Blog

スタッフから①|調布駅徒歩2分の内科・消化器内科 – 調布消化器内科・内視鏡クリニック

スタッフから①

はじめまして、看護師の安藤です。

暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか? 私は休日に『癒し』や『美味』を求めて、海や緑地に行きます。

例えば、神奈川の三浦海岸や逗子、葉山、鎌倉。。。

岩場や海岸を散歩したり、現地のスーパー等でお弁当を買って、海辺でランチしたり。

三浦海岸では現地で採れた野菜の購入をしたり。

また、江ノ島では大きなアジフライをお酒とともに楽しんだり。。。(江ノ島に行くとほろ酔いで島を歩いています。笑)

先日は滝を見に檜原村にある『払沢の滝』に行ってきました。

東京では唯一『日本の滝100選』に選ばれた滝で、高度差60m、全四段からなる滝だそうです。駐車場から滝まではウッドチップが敷かれてあり、フワフワと歩きやすかったです。途中、郵便局?らしき建物があり、木で作られた小物が売られていました。木漏れ日の中を歩いていくと段々ひんやりとした微風を感じ、目の前に滝が現れました。遊歩道とは違う清々しい空気、夏なのに涼しくなるほどの微風。マイナスイオンを全身で浴びている感じです。周りでは岩に腰掛けランチをしている方や、滝のほぼ正面にある岩に座り目を閉じている方、ご年配から家族連れまで様々なご年齢の方が癒されていました。私たちも木漏れ日の中でキラキラと滝壺に落ちる水の流れにしばし見とれ、マイナスイオンに癒されました。この場所から見られるのは最下段の23.3mの滝だそうです。冬には結氷し『払沢の滝冬まつり』が行われたり、夏祭りでは打ち上げ花火等で賑わい、特産物やグルメを楽しむそうです。

帰り道、おいしいお蕎麦を期待していましたが、すでにどのお店も当日分は完売とのことでしたので、もし行かれる際は早めにお蕎麦屋さんの予約をすることをおすすめします。

まだまだ残暑も厳しい日が続きそうです。上手にストレスを発散し、毎日を楽しく過ごせたら幸せですね。皆様もご自愛なさり、残暑を楽しんでくださいね。