WEB予約ボタン

ブログ

Blog

本の紹介⑦|調布駅徒歩2分の内科・消化器内科 – 調布消化器内科・内視鏡クリニック

本の紹介⑦

今回の本は「どうする どうする あなのなか」(きむらゆういち・文 高畠純・絵/福音館書店)です。

まず、本を開いて、レイアウトにびっくり。こんな本の使い方、いいなと思いました。

ねこがねずみを追いかけて、一緒に穴に落ちてしまって…。敵同士なんだけど、どうやったら穴から出られるのか、みんなで考えます。どうやったら、穴から出られるのか、読んでいる自分も考えてしまいました。

おちも秀逸です。みんなが悩んでいること、議論していることが、本来の目的から外れていたり、的外れだったりすることはありませんか。そんな示唆に富むお話でした。